blank

メイドさんVtuberの活動の幅広がる!カスタムオーダーメイド3D2のバーチャルアバタースタジオの規約が改定され個人での収益化が可能に。

カスタムオーダーメイド3D2のVtuberになれるバーチャルアバタースタジオの規約が改定され、個人での収益化が可能になりました。

バーチャル アバター スタジオ(VTuber)機能の利用規約・利用方法(2018/7/20更新)

可愛いメイドさんと一緒に借金経営のエンターテインメントクラブ・エンパイアクラブの経営を立て直すというVR対応エロゲ「カスタムオーダーメイド3D2」。そのなかでもVRならではの機能が、メイドさんになりきれるというバーチャルアバタースタジオです。

バーチャルアバタースタジオ機能を使用することで、VR着用での動きによって可愛いメイドさんを好きなように操ることができ、さらにメイドさんVtuberとして動画を公開することができます。

これまでのカスタムオーダーメイド3D2・バーチャルアバタースタジオの規約では、個人利用は可能なものの、営利目的の使用や収益化はNGとなっていました。

今回、7月20日に個人利用の場合の利用条件が緩和され、収益化が可能となりました。

2018/7/20 個人利用の場合、収益化を可能としました。

・利用者は「カスタムオーダーメイド3D2」の購入者であること。
・利用者は18歳以上の個人であること。※1
・第三者運営の規約に反しない範囲での利用をすること。
・弊社又は第三者運営からの利用停止や改変依頼、削除の指示には即時に応じて頂くこと。
・問題が発生した場合は投稿者の責任で処理して頂くこと。
・第三者が作成したMODを利用する場合は作成者の能動的かつ明確な許可があること。
(第三者MOD作成者に許可を強要しないこと。出処が不明瞭である場合や、作成者の意思表示がない場合は不許可)
・以下のいずれかの製品名を、動画の説明欄、又はタイトル、動画内(3秒以上)のいずれかに記載すること。
 COM3D2
カスタムオーダーメイド3D2

・その他前提の製品利用規約に違反しないこと。※2
・規約は今後予告なく変更されることに同意頂けること。

バーチャル アバター スタジオ(VTuber)機能の利用規約・利用方法(2018/7/20更新)

今回の利用緩和によって、YoutubeやFC2での視聴者から収益を伴うVtuber活動にメイドさんを登場させることが可能になりました。

好きなようにカスタム可能でかわいい、そしてエッチなメイドさんで、Vtuberデビューする人が増えるとうれしいですね。

製品情報

タイトル
CUSTOM ORDER MAID 3D2
(カスタムオーダーメイド3D2)
発売日
2018年2月23日(金)
メディア
DVD-ROM 2枚組
年齢制限
18歳以上
価格
9,800円税抜

カスタムオーダーメイド3D2(KISS) DMM.com

リンク

バーチャル アバター スタジオ(VTuber)機能の利用規約・利用方法(2018/7/20更新)

CUSTOM ORDER MAID 3D2

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

無料でキャラメイクしたアニメ美少女でバ美肉してVtuberデビュー!IVRがキャラメイク&VR操演が可能な無料サービス「Vカツ!」を発表

Vtuber支援サービスVカツが正式β開始2日で1万DL突破!人類総Vtuber化幕開けか!?8月8日に男性アバター、8月下旬にVRM出力・VirtualCast対応を発表