blank

VR動画と電動オナホ&バイブが連動!遠隔バイブ&オナホでセックスをイノベーションするLovenseがVR動画プレイヤーを発表

インターネット経由でコントロールできるバイブなどテクノロジーとセックスを組み合わせたセックステックメーカーLovenseが、VRや動画コンテンツとバイブを連動させるVR動画動画プレイヤーを発表しました。

Lovense Media Player – 想像のその先へ、創造の旅にでよう。

インターネット経由で遠隔操作できるオナホやディルド、バイブレーターを開発しているIoTセックステックメーカーLovense(ラブンス)は、VRや2Dのコンテンツにあわせてバイブやオナホの制御が可能なメディアプレイヤー「LOVENSE メディアプレイヤー」をリリースしました。

IoTセックステックメーカーLOVENSEとは

そもそもセックステックとは、というところから説明が必要なLOVENSE社。LOVENSE社はアダルトVR黎明期からIoTとセックスを結びつけるデバイスの開発を行ってきていたベンチャー企業です。過去には「テレディルドニクス」というテクノロジーで、遠隔にいる恋人同士がお互いのデバイスの感覚をフィードバックしあってリモートセックスできるというサービスやデバイスを開発しています。

これらのデバイスは現在有料アダルトチャットサービスなどで大流行しており、チップに応じて指定の秒数の間バイブが連動するといったエキサイティングな使い方が主流となっています。

チップ額に応じてバイブが振動!アバターでエッチなライブ配信する海外Virtual Cam girl「Projekt Melody」

日本でもLOVENSEのデバイスを使った配信などが少しずつ始まっています。

電動オナホ+連動でバーチャルな快感を

今回LOVENSEから発表されたLovenseメディアプレイヤーは、VRアダルトビデオや通常のアダルトビデオ、音声などのコンテンツに連動したパターンを設計し、コンテンツに合わせた動きを楽しむことができるメディアプレイヤーです。

LOVENSE社のプレスリリースでは、

セックステックのリーディングカンパニーであるラブンスは2020年8月20日にLovenseメディアプレイヤーを世界で公開しました。
Lovenseメディアプレーヤーは Windows®で使用できるマルチメディアプレイヤーです。 ローカル環境に保存された2D動画もしくはVR 動画をLovenseのおもちゃ及び、VRキットを同期させることでコンテンツから拡張された体験を得ることができます。
革新的なパターン機能が搭載されたメディアプレイヤーは、ユーザーがコンテンツの展開に合わせて自由にバイブレーションのパターンを作成し、グローバルライブラリーに投稿し、シェアしたり、他のユーザーが作成したパターンを使用することができます。
動画ファイルが開くとLovenseメディアプレイヤーは自動で同じコンテンツに対応するパターンを表示します。Lovenseメディアプレイヤーと同期し再生することによって、Lovenseのおもちゃはパターンに合わせて振動、回転、吸引などを行うようになり、スクリーンの中の世界にいるような没入感 を味わることができます。

と説明されており、これまで遠隔ディルド・バイブ・オナホを開発していたLOVENSE社が満を持してリリースしたことがうかがえます。

LovenseのCEOであるダン氏は「Lovense は常にイノベーションに貢献し続け、人々が拡張された現実世界でのリッチな体験をもたらすような取り組みを行っている。私たちの長期的な目標はLovenseのおもちゃを使って様々な体験ができるエコシステムを創ること。 そして新たな性体験と喜びのディメンションを創造することです。Lovenseメディアプレイヤーはこの目標を実現するための足掛かりと考えています。」と話しているとのことで、今後の展開についても自信があらわれていますね。

VRとオナホの連動、選択肢が広がる

これまで、VRAVとオナホの連動ではAdultFestaVRが提供している+1D一択でした。+1D Jockeyとよばれるプロの信号師の手によってつけられた緩急のある制御データは、AdultFestaVRファンだけでなくVRとオナホを愛するVRAVユーザを常に魅了しています。

今回発売されたLovenseはクラウドタイプのデータ交換も可能で、今後サポートするメディアや配信サービスが増えてくると体感できるVRの新たな形として普及するかもしれませんね。

以上、Lovenseから発表されたLovenseメディアプレイヤーの紹介でした。

リンク

Lovenseバーチャルセックス – すべての寝室のためのセックステックおもちゃ!

Lovense Media Player – 想像のその先へ、創造の旅にでよう。

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

性のコロナウイルス対策の決定版!バーチャル世界で濃厚接触できちゃうストローク型動画連動オナホ「A10ピストンSA」が在庫復活

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員