アダルトVRの天使なないちゃん・アンナちゃんになれる!VRChatになない/アンナアバターワールドが誕生

アダルトVR黎明期から活動を続けているアダルトVR天使なないちゃん、そしてアンナちゃん。
VRオンラインゲームVRChatで、なないちゃん・アンナちゃんに簡単にお着換えできるワールドが誕生しました。

VRChatがJCC会長に乗っ取られ滅びの時を迎えるまで – Togetter

アダルトVR黎明期から活動を続けているアダルトVR天使なないちゃん&アンナちゃん。そんなVRなJKのお二人が、VRオンラインゲームVRChatの中に登場しました。

といっても、なないちゃんになるのはプレイヤー自身。そう、なないちゃん&アンナちゃんになれるワールド(ユーザがVRChat内で公開できる独自のVR空間)が公開されたのです。

VRChat – VRJCC Avatars

VRChatはアバターを装着してVR内でコミュニケーションがとれるVRオンラインゲームです。日本や世界で、おじさんがかわいい女の子のアバターを着用することを「バ美肉」(バーチャル・美少女・受肉)と呼び、これまでネットゲームなどで敬遠されてきた「ネカマ」とは全く違う、おじさんがおじさんに萌える世界ができつつあります。

そんななかで、VRChat上ではアバターを自作しなくても手軽にVR内で女の子や他のアバターにお着換えできる仕組みが用意されています。

その仕組みを利用したのが、今回のVRChat内「VRJCC Avatars」です。

VRJCCメンバーである作者のVJ ROBAさんのツイッターでは、

とアンナちゃん、なないちゃんが大集合!僕もなないちゃんになってアンナちゃんにかこまれたあい!

実際に行ってみた

ということで、実際にVRChat内に開設されたなないちゃん&アンナちゃんワールド「VRJCC AVATARS」に行ってきました。

広い!ここがVR空間、VRJCC AVATARS WORLD!

 

まずはなないちゃんになってみました!

 

かわいいゾ!(自分です)

えっへんなのだ!(自分です)

アンナちゃんにもなってみましたよ。

CV大山チロルさんなのだ(自分です)

遊びに来た人と交流

おや、こんなところにJCC会長が。

あれ、鏡に映っているのは、じぶ・・・会長?

周りの人たちもいつの間にか会長に

最終的に全員会長になるVRChat勢。笑顔がいいですね。

なないちゃん・アンナちゃんになって、もっと百合百合しい展開を期待したのですが、最終的に来た人が全員会長になる流れができてました。

ROBAさんのTwitterでも、

と、全員会長になってねり歩いたりする様子がレポートされています。

ワールド公開当時の楽しい様子が、Togetterにまとめられていますので、興味のある方は是非見てみてください。

VRChatがJCC会長に乗っ取られ滅びの時を迎えるまで – Togetter

滅びてないよ!

ワールドの公開を記念して、9日夜になないちゃん・アンナちゃん・(JCC会長)集会が開催されるそうです。

全員でJCC会長になったスクショを期待している人は、是非なないちゃんアンナちゃん集会へ。

そんなVRJCCさん、12月末に開催される冬コミに当選されたとの報告がツイッターにありました。

今回の新作は、なないちゃん、アンナちゃんに続く3人目のキャラが登場するようです。

このサークルカット、私気になります!

詳しいレポートはまた後日。

以上、なないちゃん・アンナちゃん、そしてJCC会長になれるVRChatワールド開設のお知らせでした。VRChatはVRがなくても楽しめるので、是非VRChatをインストールしてなないちゃんごっこを楽しんでくださいね。

アバターは着たまま他のワールドに遊びに行けるので、是非なないちゃん・アンナちゃん旋風がVRChat内に起こるかもしれませんね!

リンク

VRChatがJCC会長に乗っ取られ滅びの時を迎えるまで – Togetter

ROBA(@vjroba)さん | Twitter

【VRJCC】なないちゃんとあそぼ!(@VRJCCpro)さん | Twitter

VRJCC公式サイト

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

海外VR紳士歓喜!「無修正版なないちゃんとあそぼ!」がSTEAMに登場!

こちらもオススメ

大橋イナギ

デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員