スマホで始める夢のバーチャル同居生活「One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服篇」が発売!

アニメコンテンツのVR/ARタイトルを開発する「Gugenka」が、TVアニメ「One Room」をVR化したiPhoneアプリ「One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服篇」を発売しました。

TVアニメ『One Room』VRプロジェクト – One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服編

TVアニメ「One Room」第1期でもっとも人気の高かった女子高生、花坂結衣(CV.M・A・O)が、一人暮らしをしている「あなた」のもとへ勉強を教え
て欲しいと訪ねてくる。彼女とふたりきりで過ごす優しい時間を、スマホVRで体験できるのがこの「One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服篇」がGugenkaからiPhone向けにリリースされました。

このアプリは、クラウドファンディングで支援されたプロジェクトで、目標金額を5倍近くに上回る結果を残し開発が決定したもの。まさにファン待望のVR化ですね。

イチャイチャモード&語りかけモード。2つのモードで楽しめる

「One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服篇」では、等身大の結衣ちゃんを鑑賞・おさわりすることができるイチャイチャモードと、膝枕や添い寝で癒してもらえる語り掛けモードがあります。

イチャイチャモードでは、等身大の結衣ちゃんを360度好きな角度から鑑賞、おさわりすることができます。勉強、お食事、本の片づけといった3つのシーンが収録されており、結衣ちゃんのお片付けや勉強中に眠ってしまう姿を見ることができます。

ハンドトラッキング機能でシーンの中のアイテムにタッチできたり、リモコンでテレビの電源をいれるとTVアニメ「One Room」のエピソードが見れたり、CDプレイヤーでOPを聞くことができます。

語り掛けモードでは、結衣ちゃんに膝枕や添い寝をしてもらいながらやさしい言葉をかけてくれるというもの。疲れが溜まりがちな社会人にはたまらない機能ですね。

スマホアプリで可愛い美少女との生活を楽しめる「One Room VR 花坂結衣は引越してくる -制服篇」。結衣ちゃんとどきどきの同居生活を楽しみたい方は、是非チェックしてみてください。

リンク

 

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

SteamサマーセールでVRカノジョが40%オフ!BeatSaber / SKYRIM VRを抑え、全世界のVRゲーム売上ランクトップに!

こちらもオススメ

大橋イナギ

デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員