【PSVRでアダルトVR】PSVRがAdultFestaVRのVRアダルト動画に完全対応!!波多野結衣ちゃんのVRソープをPSVRで再生してみた。

PlayStation4に対応したVRデバイスPSVRが、3DアダルトVR動画の再生に完全対応しました。
AdultFestaVRからダウンロードした動画で、実写アダルトVRの世界を快適に体験できます!

先日アップデートが行われたPSVR用VR動画再生ソフト「Littlstar」が、ローカルストレージに保存された3DVR動画のVR再生をサポートしました。
つまり、AdultFestaVRや海外VR動画サイトからダウンロードしたスマホ用VR動画が、PSVRで再生できるようになったのです。

もうYoutubeの健全サンプルで我慢する必要はありません。動画編集ソフトで片眼だけ切り出して無理やり再生する必要もなくなったのです。

それではPSVRでAdultFestaVRの動画を「3Dのまま」再生する手順をご紹介します。

用意する物

今回紹介するLittlstarによるアダルトVR動画再生では、以下の物を使用します。

  • PS4本体+PSVR
  • USBメモリ
  • AdultFestaVRアカウント(動画が購入してあるとなお◎)

まずはPS4にLittlstarをインストール

PS4を起動しPlayStation Storeから「Littlestar」をインストールします。無料でインストールする事ができます。


インストール後は本体のアップデートなどが求められる場合がありますので、PS4、PSVRともに最新版にアップデートします。

インストールが終了したら、「テレビ・ビデオ」>「Littlestar」を起動します。

Littlstarに会員登録

右スティック5つのメニューの中から「ライブラリ」を選択するとログイン・会員登録画面が表示されます。
登録が求められるだけなので、メールアドレスとニックネーム、パスワードを設定します。

この状態でUSBメモリから動画を読み込む事ができるようになっています。

AdultFestaVRから動画をダウンロード

次にAdultFestaVRにログインし、視聴したい動画をダウンロードします。

今回は波多野結衣ちゃんの「10万円の高級ソープがVRなら1,200円で体験できる!! 波多野結衣」を例にとって説明します。

まずお手持ちのPCでAdultFestaVRにログインし、こちらの動画詳細ページを表示します。

購入済みの場合「スマートフォン版DL」ボタンが表示されますので、こちらをクリックします。
※パソコン版・H.265スマホ版は再生できません

購入していない場合は、サンプル動画でも大丈夫です。

購入版・サンプル版ともに画面上にQRコードが表示されますので、その下のリンクから動画をダウンロードします。

ダウンロード完了後、ファイル名の最後に”_ou”を追加し、「*******_ou.mp4」の形式にリネームします。(360/over/underの意味)

USBメモリにコピー

続いてUSBメモリをPCに装着します。

USBメモリのトップフォルダに「littlstar」というフォルダを作成し、先ほどリネームしたファイルをコピーします。

PS4にUSBメモリを装着

USBメモリをPS4にセットし、PSVRを装着します。LittlstarがUSBメモリを認識すると、ライブラリから先ほどコピーした「10万円の高級ソープがVRなら1,200円で体験できる!! 波多野結衣」が読み込めます。

×ボタンを押し、再生します。

最高のVR動画体験

これだけでアダルトVR動画の再生が可能です。

テレビ画面写真では全く伝わってないですが、PSVRで見るAdultFestaVR動画は非常に快適で、サイズ感も等身大~やや巨程度でどアップでエロいゆいちゃんを鑑賞できます。

ゆいちゃんのアップ。キスもばっちりです。

テレビ画面写真だと色が微妙ですが、PSVR内ではソープを堪能中です。

横を向いてもこの通り。


+1Dマークもいつもどおり背後で回ってます

これまで、PSVRでのAdult Festa VR再生するには動画編集ソフトによる編集が必要でしたが、これからは

PCでダウンロード → USBメモリにコピー → PSVRで再生

と、とってもカンタンになりました。

ヘッドトラックの追従性もよく、映像の映りも綺麗なPSVRで見るアダルトVR動画は格別ですので、是非お持ちの方はお試しいただきたいですね。
Adult Festa VR未体験の方も、この機会に是非無料会員登録~無料サンプルで、日本最高峰の3D VRアダルトビデオを体験してみていただければと思います。

またこの方法によって、VirtualRealPornやBadoinkVR、WankVRなど海外のVR配信サイトの動画も見れるようになりました。

海外サイトの場合、VR動画形式が180度サイドバイサイドで配信されている場合が多い為「*******_180_sbs.mp4」にリネームすれば視聴可能です。

家庭で本格的なVR体験ができるPSVR。DOAX3VRの発売や、VRアダルトビデオもサポートされたということで今後の購入競争も熱くなりそうです。

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。
同人音楽方面でも活動中。
アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員