blank

【2021年最新版】スマホ・VRゴーグル・無料VRアダルト動画で楽しむ! アダルトVR体験パーフェクトガイド

目の前に広がるハーレム!おっぱいに囲まれる幸せ!リアル感満載のキス&フェラ!!
今話題のアダルトVR動画をスマホで楽しむための特集です。

AVの画面の中に入ってかわいい女の子のおっぱいに囲まれたい!そんな願いをかなえてくれるバーチャルリアリティアダルトビデオ=VRアダルトビデオが今大きな注目を集めています。実は、日本で配信されているVRアダルトビデオはほとんどがスマホ専用に配信されているのをご存知でしょうか?

この記事では、スマホと安価なVRゴーグルを使って、VR動画サイトの無料サンプルでアダルトVRを体験する方法を紹介したいと思います。

VRアダルトビデオとは?

VRアダルトビデオとは、「バーチャルリアリティの技術を利用したアダルトビデオ」です。
VRゴーグルを通してVR映像を視聴することで、自分がまるでAVの世界の中に入っているような視界で見ることができるのが特長です。すでにアダルトVR動画では標準となっている「3DVR映像」では、2つのカメラによる立体視によって目の前の女の子の立体感や距離感をリアルに感じる事ができます。
そのドキドキ感は二次元の映像に戻れなくなるほど!

そんなハイテクっぽいVRアダルトビデオですが、お手持ちのスマホとVRゴーグルで簡単に

国産アダルトVRビデオ配信サイト紹介

アダルトVR動画を視聴するうえで欠かせないのが、VR動画配信サイト。現在VRアダルト動画をネット配信している代表的なサイトがこちらです。

Adult Festa VR(Adult Festa TV)

・400本近くのVR動画を配信中

・VRAV配信サイトの老舗

・ほぼすべてのタイトルが連動信号を含んだVR+1Dに対応

・月額配信でリーズナブルに楽しめる

・1度購入すればPSVR/PCVR/スマホVR/GearVR用の動画をダウンロード可能

・スマホ対応のサイトがオープン

・ビットキャッシュに対応


FANZA(DMM R18)

VR動画でアダルトビデオの新たな世界を楽しもう! – FANZA動画

・動画配信最大手のDMMが名称を変更してFANZAに。VR動画配信も最大手。

・Android / iOS / Galaxy6/7用に専用アプリを配信

・専用アプリでPSVRでも簡単に視聴可能

・有名女優・メーカーの最新VRアダルトビデオを多数配信

・WebMoneyなどクレジットカード以外の決済方式に対応


HBOX

・独自制作のVR SEXシリーズが人気

・360度+バイノーラルで耳へも立体感

・iOS / Androidでの再生に対応

・VRアダルト以外もコミックや動画など充実


各サイトごとに配信しているメーカーや女優さんが異なりますので、まずは好きな女優さんのビデオが配信されているサービスから始めるのが良いと思います。
この特集では各サイトについて、登録から無料サンプル視聴方法を紹介していきます。


スマホ用VRゴーグルを選びましょう

VR動画配信サイトから動画をダウンロードする前に、まずはスマホVR体験に必須のスマホ用VRゴーグルを選びましょう。

スマホでVR動画を視聴するには、スマホ用VRゴーグルが必要です。
一番安いところでは段ボール形式(Cardboard)からミドルレンジ、レンズ品質がOculus並みのハイエンドまで色々なタイプがあります。
スマホVRゴーグルを選ぶポイントは次の5項目のバランスに注目して商品をチョイスします。

  • 周囲の光の入りにくさ
  • 視野角の広さ
  • IPD(目の間隔)調整の有無
  • 装着感
  • 価格

特に視野角の広さは、VRならではの映像への没入感に大きく影響します。

ご予算:無料~100円

段ボール製Cardboardタイプゴーグル


簡易VRゴーグルとしておなじみのCardboard形式の段ボールゴーグルです。
レンズがチープなので視野角が狭く、のぞき穴からのぞいているような感覚でVR映像を見ることになりますし、素材が段ボールのため装着感は考慮されていません。
アダルトVRビデオ視聴の場合、実用を考えるとある程度映像に没入できるクオリティが欲しいところなので、この商品はおススメできませんが、折りたたんで運べるメリットもあるので、外出先で人に見せたりするシーンでは使えるアイテムです。100円ショップのセリアでも購入することが可能です。
ひと手間加えるとするなら、レンズ内側の段ボール部分を黒にすると映像に没入することができます。
サイトによっては入会キャンペーンなどで配布していたり、雑誌の付録として入手可能な場合もあります。


ご予算:~3000円

プラスチック製VRゴーグル

Amazon.co.jp: EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)

Bluetoothコントローラ付属のVRゴーグルです。最近の中価格帯VRグラスは技術が非常に進歩しており、性能もかなり向上しています。FOV120度と書かれていますが、さすがにそこまでは出ておらず実際には100度程度といったところ。5インチから6インチのスマホに摘要できます。
アダルトVR動画を体験する場合、このあたりのVRゴーグルから始めるとVRならではの良さを体験できます。


動画配信サイトに会員登録~サンプルムービーをダウンロードする

VRゴーグルが準備できたところで、Adult Festa TV/VR・AVVR・FANZA・HBOXの各サイトで会員登録を行い、再生用アプリをダウンロード、さらに無料サンプルをダウンロードしていきます。

AdultFesta VR


アダルトフェスタVR人気作品:【4K匠】指名No. 1泡姫・涼森れむの中出しソープ濃厚ご奉仕SEX!

もともとは+1Dフォーマット対応のアダルト動画配信サイトでしたが、2016年の1月からいち早く有料VR動画の配信を開始し、VRアダルトビデオ配信タイトル数も世界トップクラスのサイトです。
動画そのものはスマホに対応していますが、登録や購入、ダウンロードはPC経由で行う方が便利です。
※1月末のアップデートでスマホからのブラウズ・購入に対応しました

会員登録

AdultFestaVRを視聴するのに必要な「LPEG POINT会員」に無料登録します。
LPEG POINTは、AdultFestaで利用されているコンテンツ購入ポイントサービスです。

L-POINT |会員登録
メールアドレス欄にご利用のメールアドレスを記載し、送信をクリックします。

受信したメールに記載された登録リンクをクリックします。

ユーザ登録画面が表示されますので、ニックネーム(レビュー時に使用されます)・ログインID・パスワード・生年を設定します。

上記で会員登録は完了です。AdultFestaVRの画面に戻り、右上のメニューから「ログイン」をクリックします。

先ほど登録したログインIDとパスワードを入力してログインします。

スマホ用プレイヤーをダウンロード

AdultFestaVRの動画は動画再生用スマホアプリ「DimensionPlayer」で再生します。
VRXはVR動画の再生だけでなく、PC版AdultFestaVRと同様A10サイクロンSAなど無線オナホと連動する専用プレイヤーです。

Dimension Playerの使い方|Adult festa VR
こちらのページの説明を参考に、アプリをダウンロードします。

サンプルをダウンロード

スマホでサイトにログインして、お好みの動画のサムネイル画像をクリックします。
Adult festa VR|常識をぶち破った究極VRサイト

動画詳細ページの「無料動画サンプル」にある、「スマホ用サンプルDL」ボタンをクリックします。

画面上にQRコードが表示されますので、スマホでDimension Playerを起動してQRコードを読み込みます。
動画再生が始まったら、スマホをVRゴーグルに装着してお楽しみください。

本編動画の購入

サンプルで気に入った動画はL-POINTを使って購入する事ができます。

詳細ページの「ポイント購入」から「ポイントチャージ」を選択し、クレジットカードやコンビニで購入可能なWebMoneyで決済します。

追加したポイントで動画を購入します。


FANZA

「FANZA」の画像検索結果

2016年11月にVR動画配信を開始したDMMですが、現在はFANZAというサイト名でVR配信を強化しています。
現在1万タイトル以上のVR動画が配信されています。

会員登録

会員登録はFANZAの初期画面から行います。

右上の「DMMアカウント」をタップし、「DMMアカウント登録」をタップ。

会員登録ページからメーラーを起動して空メールを送信します。

届いたメールのリンクから会員登録を行います。
DMMのアカウントがある方はそのままアカウントが利用可能です。
FANZAはDMMの動画再生基盤をそのまま受け継いでいるので、プレイヤーはDMMのものを使用します。

スマホ用プレイヤーをダウンロード

DMMの動画は専用プレイヤーDMM VR動画を使用します。

このページの説明を参考に、アプリをダウンロードします。
iOSはAppStoreからダウンロード

AndroidはDMMのスマホ向け説明ページからダウンロードします
GearVRの方はこちらを参考にOculusStoreからダウンロードします

DMMのアプリは下方向を向いた際にカメラの背景が見えるドリンクモードを搭載しています

サンプルをダウンロード

FANZAの無料サンプルは全天周2Dまたは前面3Dの2タイプ

登録したIDでログイン後、こちらのページからサンプルをライブラリに追加します
VR動画でアダルトビデオの新たな世界を楽しもう! – FANZA動画

現在6タイトルが無料視聴VRAVとして視聴可能です。無料動画は0円で購入後、購入済み一覧に追加されます。

その後「DMM VR動画」アプリ内のライブラリから再生するとVR動画の試聴が可能です。

 

本編動画

個別商品のページから「バスケットに入れる」または「今すぐ購入」をクリックします

クレジットカード決済、またはポイント(Bitcash・Paypal・bitcoin・銀行振り込み)で決済します

購入後はライブラリに追加されています


HBOX


HBOX人気作品:女体オナニー&レズプレイをVRで体験・「VR SEX 小西まりえ ~女体でオナニー&レズ体験~(HD版)/HBOX.JP VR 」

アダルトコンテンツの配信サイトHBOX.JPが開始したスマホでの再生に特化した国産VRアダルトビデオの配信です。

  • 会員登録

会員登録ページからメーラーを起動して空メールを送信します。

届いたメールから会員登録を行います

 

スマホ用プレイヤーをダウンロード

HBOXではAndroidはhotplayer、iOSはMediashelfを使用してVR動画を視聴します

 

サンプルをダウンロード

HBOXではブラウザ上の通常の動画プレイヤーでVR動画のサンプルを視聴可能です
専用プレイヤーでの動画サンプルが提供されていないようです。

VRサービス紹介ページからサンプルYoutube動画が再生できます。

 

動画を購入する

個別詳細ページからカートに追加するボタンをタップして購入します

ポイントが足りない場合、ポイントをチャージします

クレジットカード・銀行振り込み・コンビニ支払いなどが選べます


まとめ

いかがでしたでしょうか。ゴーグルさえ買ってしまえばあとはサンプルでも十分に楽しめますし「これは!」という女の子が居たら、是非有料版にチャレンジしてみてください。
是非お気に入りの女の子とVRで楽しんでみてくださいね!

以上、スマホでアダルトVRを楽しめる方法でした。

VR18では動画配信サイトのトピックスや作品の紹介を行っています。是非参考にしてみてください。

Vrアダルトビデオ | VR18 / アダルトVR総合情報サイト

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

KISS新作タイトル「#CRC3D」のティーザーサイトをオープン

VRカノジョやコイカツ!のILLUSION新作「ハニーセレクト2 Libido」の予約受付が開始

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員