blank

Adult festa TV、GearVRのVR動画再生アップデートに対応

先日行われたGearVR上システムアップデートから、OculusVideoでのAdult festa TVの動画が正常に再生できない状況が発生していました。

sample_info

リンク:Adult festa TV-VRトライアル動画ページ

これまでダウンロードした動画をそのままGalaxyS6/S6edgeの360videosフォルダにコピーしていただけで再生できたいましたが、システムアップデートによりAdult festa TVが採用している360度動画形式であるトップボトム形式の認識が正常に行われず、正しく3DVRに見えない状況となっていました。

Adult festa TV公式では、配信動画と同時に設定ファイルを配布。mp4をコピーする際にいっしょにフォルダにコピーするだけで、正常に配信できるように変更されています。

また、過去にダウンロードされている作品についてもこちらのテキストが配布されていますので、初月からの課金ユーザも安心ですね。

■GearVRのOculusVideoにトップボトム形式を認識させる裏技

VR動画フォーマット認識の問題ですが、テキストファイルとは別に簡単な方法があります。

ファイル名の後ろに「_TB」(アンダーバーTB)を追加することで、Oculus video側では動画形式をトップボトム形式と認識。txtなしでも正常に表示することが可能です。

すでに大量に動画が入ってる場合などはこちらの方が便利かもしれません。

galaxytaisaku

Oculus社の公式見解としてはtxtファイルに指定することのようですので、いずれ使えなくなるかもしれない技ですのでご注意を。

それではエロスあふれるVR動画の世界を引き続きお楽しみください。

リンク:Adult festa TV-VRトライアル動画ページ

 

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

【国産VRAV紹介】挑発オナニー玩具責め(美月優芽/ AngelCastle)

【国産VRAV紹介】こんなシチュあんの?(南瀬奈・涼宮琴音・西内るな・白咲まどか・姫乃未来・平野ももか/VirtualDogs)

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員