blank

VRカノジョ発売記念!?Oculus Rift CV1&Touchが3万円近くの値下げ!新価格はHMD本体+タッチコントローラセットで76600円

これまでセットで10万円近くしていたOculusRift CV1ですが、2月28日のVRカノジョ発売を記念してか、突然の値下げを発表。総額30000円以上の値下げで、グッと買いやすくなりました。

これまで買いやすいPC用VRシステムといえば、Viveを押す声が強かったVR界隈ですが、今回の価格改定で大きく流れが変わる可能性がでてきました。3月1日、Oculus社はPC用VRシステムOculusRift CV1とハンドコントローラTouchのセットを76000円に値下げ。さらにHMDをすでに持っている人用の追加コントローラとして単体のTouchを12800円に値下げしました。

VRカノジョを楽しむのに必要な、Oculus Rift CV1とTouchのセットが10万円を切る価格で手に入れられるということで、PCVRの世界が以前よりもかなり身近になりました。

VR表示に必要なGTX1060クラスのグラフィックカードも22000円程度から購入できることから、グラボ+PC用VRシステムのセットでも10万円程度で環境構築が可能になります。(CPUスペックは対応のものが必要)

この機会に是非VRの世界へ!

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

2月28日発売のVRカノジョ、ついに「H解禁」。夕陽さくらちゃんのエッチなムービーが公式サイトで公開

夕陽さくらに世界が注目!!VR専用エロゲ「VRカノジョ」発売が世界中でレポートされる

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員