blank

DMM VR動画プレイヤーがOculusQuestに対応。高スペック単体VR機でアダルトVRを思い切り楽しもう

ベストセラー単体VRシステムOculusQuestで、DMMの3DVR動画が視聴可能になりました。

Oculus Quest(オキュラスクエスト)がDMM動画のVRに対応しました!

本格的なVRゲームが遊べる単体VRシステムOculusQuestに、DMMのVR動画を視聴することができるDMM VR動画プレイヤーが対応しました。
すでに配信がスタートしており、ライブラリからダウンロード可能です。

DMM VR動画プレイヤーとは

DMM VR動画プレイヤーは、DMMのサイトで購入したVR動画コンテンツをスマホやVR機器で視聴するための専用のプレイヤーです。
アプリからDMMのアカウントでログインすると、サイトで購入した動画の一覧が表示され、選択してVR動画として再生することが可能です。
これまでに、スマホ版、OculusGo版、GearVR版、PC版が配信されていましたが、この度OculusQuestに対応されました。

高性能な単体VRシステムへの対応ということで、VRゲームを目的にOculusQuestを購入した人も気軽に高品質なVR動画を視聴することができます。

OculusQuest版DMM VRプレイヤーのインストール方法

OuclusQuestメニュー(Oculusアプリ)からライブラリを開き、DMM動画プレイヤーを検索、選択します。
プレイヤーは無料で配信されているので、すぐにインストールできます。
ライブラリにDMMのアイコンが登録されれば完了です。

OculusQuest版DMM動画プレイヤー使用方法

起動後はDMMアカウントでログインします。もちろん、FANZA購入した動画もノーチェックで視聴できます。
購入履歴からストリーミング再生可能な動画を選ぶと再生がスタートします。
コントローラはボタンによる選択だけでなぐ、ジョイスティックによるシーン操作も可能になっています。この辺りはOculusQuestの便利さが発揮されていますね。

OculusQuestでアダルトVRを見た感想

これまで、OculusRift、GearVR、スマホ、OculusGo、PSVRとDMM VR動画プレイヤーで視聴体験してきていますが、OculusQuestもこれまでのDMM VR動画プレイヤー同様、シンプルな作りで悩まない作りになっています。

OculusQuestの処理能力が高いためか、Wifiのスピードが出ているところで視聴すると視聴までに待たされる時間は体感的には短くなっているように思いました。

OculusQuestならではという点では、スティックコントローラの操作が非常に便利で、スキップやシークが簡単に行えます。現在OculusQuestはコントローラーなしのハンドジェスチャー操作に対応していることを考えると、いずれかのバージョンでコントローラレス、つまり両手で電動オナホを駆使しながらスムーズなバーチャルヌキを体験できるようになりそうです。

ハンドトラッキング機能がこんなにもVRエロと相性がよいとは・・・。

ハンドトラッキングSDKもリリースされたので、DMMには対応を期待したいですね。

まとめ

OculusQuest用DMM VR動画プレイヤーでは、

  • 画質がいい
  • 処理が速い
  • コントローラーが便利
  • 将来的にはコントローラもいらなくなりそう

という現段階ではかなりアダルトVR視聴に向いたプレイヤーと言えます。

これまでに購入したDMM・FANZAの動画がすぐに視聴できるのはとっても便利ですね。ワイヤレスで場所を選びませんし、PCVRクラスの処理能力はさすがです。

OculusQuestではなないちゃんとあそぼをはじめアダルトVRゲームや、話題のVRゲームを楽しむことができるので是非一台持っておきたい注目デバイスでもあります。

今回DMM VR動画プレイヤーが出たことでさらに注目を集めるOculusQuest。年末年始はBeatsaberで汗をかいた後は、エッチな動画で汁を飛ばしてみてはいかがでしょうか。(最低な終わり方)

リンク

Oculus Quest(オキュラスクエスト)がDMM動画のVRに対応しました!

 

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

【年末年始セール】FANZAで歳末新春SUPERキャンペーンがスタート。VR動画含む50%オフ第一弾(~12月27日)!

【無料動画もいっぱい!】メリークリスマス!今夜はVRで美少女たちとエチエチな聖夜を!

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員