blank

スマホでなないちゃんとあそぼ!「なないちゃんとあそぼ!」スマホ動画版がImagineVRで発売中

同人サークルVRJCCが開発するHTC Vive・Oculus Rift専用の同人VRエロゲ「なないちゃんとあそぼ!」のスマホ動画版がImagineVRで発売されました。

各種アダルトVR体験イベントでひっぱりだこの「なないちゃんとあそぼ!」ですが、HTC Vive、Oculus Rift専用という事もあり気軽に体験するにはVRシステムが必要となっていました。
今回ImagineVRでは、なないちゃんとあそぼ!のVR動画をリリース。スマホでもなないちゃんと遊べるようになりました。

3つの体位を収録

なないちゃんとあそぼ!スマホVR動画では、「バック」「正常位」「騎乗位」を収録。ちなみにファイル名は英語になっているのですが、「騎乗位」ってCow girlっていうんですね。勉強になりました。

収録された動画は3Dエクイレクタングラー形式

なないちゃんとあそぼ!スマホ動画版は右目左目用に分かれた両眼3Dエクイレクタングラーで収録されています。
Unityで制作された3D空間の両眼全天周動画の出力という事で、かなり自然な仕上がりになっています。

これについては、VRJCCで開発を担当しているVJ ROBA氏が技術的にもチャレンジされたとのこと。

3月に開催されるイベントでこのあたりが語られるようです。
スマホVR向けに動画化できるノウハウが共有されれれば、同人3DCGムービーシーンにもVRの波が期待できるかもしれません。

 

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

もうすぐVRでカノジョに会える!いよいよ今月発売「VRカノジョ」最新PV公開

カスタムメイド3D2が視線追跡可能なHMD「FOVE0」に暫定対応。メイドさんがプレイヤーの視線を感じて・・・

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員