PC版VRに対応したDimension Playerが登場!AdultFestaVRの4K匠・超高画質動画がストリーミングでさくさく視聴できる

AdultFestaVRで配信されている動画を視聴するためのアプリDimension Playerが、PC用VRに対応しました。

Dimension Playerの使い方|Adult festa VR

老舗のアダルトVRコンテンツ配信サイトAdult Festa VRで、コアなVRファンが長年待ち望んでいたPC版VRシステムに対応したDimension Playerがついにリリースされました。

AdultFestaVRでは、これまでPC版はD-Player、スマホ・OculusGo・GearVRはDimension Playerとプレイヤーが分かれていました。D-Playerは従来型の配信に対応した動画プレイヤーで、ダウンロードしたAVIファイルでの視聴が前提となっており、買ってすぐ見れない、見るためにはダウンロードの時間がかかるというジレンマがありました。
今回リリースされたPC版Dimension Playerでは、この部分が解消され、ストリーミング再生に対応した4K匠動画や超高画質動画を購入済みリスト画面からVR上で選択するだけですぐに視聴することが可能です。

もちろん、パソコンにダウンロードしたVRAVも視聴可能。これまでのAVI形式ではなく、mp4形式でダウンロードされた動画の再生に対応しています。

PC版Dimension Player紹介

HTC ViveやOculus Riftに対応したDimension Playerの導入方法や使用方法について紹介します。

次のURLからDimension Playerをダウンロードしてインストールします。

Dimension Playerの使い方|Adult festa VR

お好みのフォルダにインストールして起動すると次のような画面が表示されます。

2Dモードを選択すると、HMDを装着せずPC上でVRAVを2DのAVのように視聴することができます。
さくっと手持ちのVRAVで抜きたい時や、シーンをサーチしながら見る時などによいのではないでしょうか。

初期状態では未ログインとなっているため、上記のような無料動画が表示されます。

左上から設定ボタンを押して、LPEG決済IDでログインを行います。

普段AdultFestaVRで購入に使っているIDでログインします。

ログインすると、過去に購入した動画が表示されます。

DimensionPlayer

VR上での見え方はOculusGoやGearVR版と同じですね。コントローラからレーザーが伸びて、操作することができます。

タイトルを選択すると、再生がスタートします。ストリーミングなのでダウンロードせずに再生が始まるため、さくさくと手軽に視聴できます。

DimensionPlayer

向いてる方向が微妙な場合はコントローラーのトリガーを引くとメニューが表示されます。

その状態でHMDの向きでポインターをコントロールして、リセンターなどを行います。

ViveやRiftをお持ちの方は、高画質のVRAVをやっとストリーミングで手軽に見れるDimension Player是非インストールをお勧めします。

一部ストリーミングに対応していない動画については、mp4をダウンロードしてローカルで視聴が可能です。

新たにリリースされたDimensionPlayerですが、再生中メニューがコントローラで使用できない、複数の動画ファイルに分かれているときに不便など改善点はいくつかありそうです。

気軽に高画質動画をハイスペックなPCVRで視聴できるDimension Player。
プレイヤーアプリの出来と動画のクオリティがVRAVをどのサイトで買うべきかを大きく左右しているといわれる中、AdultFetaVRが満を持してリリースしたPC用DimensionPlayerに、今後も注目していきます。

以上、PCVRに対応したAdultFestaVRの新アプリPC版Dimension Playerのご紹介でした。

リンク

Dimension Playerの使い方|Adult festa VR

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

【セール情報】FANZA(DMM R18)でアリスJAPANのAVタイトルが期間限定30%オフ

大橋イナギ

デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員