電車で会社で学校で!iPhoneでいつでもバ美肉できるVTuber支援アプリ「VカツiOS版」が登場!

VTuber支援サービスのVカツがiPhone向けにスマホアプリとなってリリースされました。

世界初の Vtuber支援サービス 「Vカツ」

みなさんバ美肉(バーチャル美少女受肉)してますか?電車内や学校、会社でもバ美肉できればいいなぁと思っていたあなた、PC向けにリリースされていたVカツがついにスマホに登場しました。

IVRは、iPhoneで手軽に3D美少女アバターが作成でき、AR撮影にも対応したアプリ「VカツiOS版」を公開しました。

「Vカツ」は、美少女3Dゲームのコイカツのキャラメイクエンジンと共通したインターフェースの3Dアバター作成機能を持っており、膨大なパラメーターとアイテムを組み合わせることで、自分好みのキャラクターを作成することができるVtuber支援サービスです。今回リリースされたiOS版には、PC版Vカツで大人気となっているキャラクタークリエイションはもちろん、現実の風景と合成するAR撮影にも対応しています。

今回はiPhoneのみに対応したバージョンとしてリリースされていますが、今後はiPad、Android向けのVカツも順次公開されるとのこと。
さらに、Faceトラッキングへの対応や、スマホで作成したアバターのVRM出力対応も予定されているそうです。

対応するiPhone機種は下記の通り

————————————————–
◆動作確認機種
————————————————–
iPhone 7
iPhone 8
iPhone X
iPhone Xs
iPhone Xs MAX

iPhone XRが当たる!Twitterキャンペーン実施中

IVRでは、VカツiOS版のリリースを記念して、iPhone XRが当たるキャンペーンを実施しています。

ハイスペックなiPhoneを要求するVカツだけに、当たると嬉しいiPhone XRがプレゼントということで、是非フォロー&RTしてチャレンジしてみてください。

カスタムオーダーメイドベースの「カスタムキャスト」やコイカツベースの「Vカツ」など、エロゲのキャラクターカスタマイズエンジンを活用した形で、スマホだけでも手軽にアバターが作成できるサービスが増えてきました。
誰でもどこでもvtuberになる時代が本当に到来してきていますね。是非ともVカツを利用した大人向けvtuberの登場にも期待したいところです。

以上、iPhone版Vカツリリースのお知らせでした。

リンク

世界初の Vtuber支援サービス 「Vカツ」

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

コイカツでトリック・オア・トリート!?無料DLCハロウィン衣装の配信が決定

バーチャルサキュバスVtuberのイヴちゃん、音系・メディアミックス即売会M3でえっちな声がたっぷり詰まったDVD「イヴの音声作品Vol.1」をリリース

こちらもオススメ

大橋イナギ

デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員