blank

DLsiteVRが公開初日から現実超え – なごみの耳かきinニコニコ超会議

同人向けVRコンテンツ配信サービスDLsiteVRを開始したDLsite.comが、自社開発したスマートフォンVRアプリ「なごみの耳かき」をフィーチャーしてニコニコ超会議に参加していましたので、その模様をお伝えします。

nagomi

すでに各種メディアや会場からのツイートでご覧になった方も多いと思いますが、今回DLsite.comのニコニコ超会議での展示ブースは、思い切った豪華仕様となっています。

「なごみの耳かき」のセットをイメージした和室に、浴衣のお姉さん。体験者はお姉さんに導かれて、VRヘッドセットを装着し、お姉さんに見守られながらなごみちゃんに耳かきほりほりしてもらえる仕様になっています。VRゴーグルを装着すると、そこにはなごみちゃんが。VRゴーグルを外すと浴衣のお姉さんが。つまり、現実と仮想現実の境界線が思わず曖昧になってしまう超VRな展示となっていました。

image

DLsiteVR担当の方のお話では、開始早々に当日分の整理券は配布終了となり満員御礼とのこと。

image

清楚な白と紫のバラの浴衣が美しいお姉さんが、傍らに。

image

美女とVRゴーグル。これからのトレンド。

VRゴーグルにはおそらくTepoinn 3D VR ゴーグル同等のモデルが選択されていたようです。

今回大成功だったニコニコ超会議でのなごみの耳かき展示、次回は7月にロサンゼルスで開催されるAnime Expo 2016に出展が決定したとのこと。
海外にもVR耳かきバイノーラルの良さが広がるとよいですね。

DLsiteVRがリリースしたスマートフォンVRアプリ「なごみの耳かき」は、Google Play、Apple App Storeで無料ダウンロード可能です。

android-app-on-google-play

AppleStore

参考:DLsite “VR Project” 特設ページ | DLsite

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

CustomMaid3D2、CV1/Vive対応VRパッチを公開

CustomMaid3D2 VR対応がさらに進化。ハンドコントローラでたゆんたゆんできる

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員