DMM.R18がついにOculusRift/HTC Viveに対応!購入した動画をPCVRで再生できる「DMMVR動画プレイヤー」公開

これまでスマホVR・GearVR・PSVRに対応しつつもPCVRに対応していなかったDMMが、ついにPCVRに対応しました。

PC・スマホで購入した動画をDMM VR動画プレイヤーで見る 接続・設定 – DMM.R18

これまでDMM R18のVR動画はスマホやPSVRでしか視聴できませんでした。
PCVRユーザとしてはDMM独占配信作品をマイCV1やマイViveで見ようとしても見られないという日々を送ってきた我々VR紳士ですが、そんな毎日とは今日でおさらば。
VR-1グランプリも始まったこともあってか、8月1日にDMMからPCVRに対応したVR動画プレイやー「DMM VR動画プレイヤー」が公開されました。

早速体験してみる

待ちに待ったDMMのPC対応ということで、平日深夜にも関わらず早速トライ。

今日発売されたばかりのCASANOVA「【VR】3DVRかつ、360°だから再現できた、都心の貧困ジョシ最前線 絶倫童貞のボクが激安ルームシェア物件(8帖1K/家賃8800円)に入居したら自分以外みんな女だった件(24人も居て、雌臭スゴ過ぎ)」で試してみたいと思います。

まずはDMMで見たい動画を購入。

すると、購入済み動画画面に「パソコン」が追加されています。これはうれしいですね。

ダウンロードされるファイルwsdcfファイルになります。

ファイルをダウンロードしている間にDMM VR動画プレイヤーをインストールします。
プレイヤー本体はDMM VR動画プレイヤー特設サイトの「ダウンロード」からダウンロード可能です。

インストールして起動すると、ファイル読み込み画面が表示されます。

「ファイルを開く」に先ほどダウンロードしたwsdcfファイルをドラッグ&ドロップします。

DMMのユーザ認証が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力します。

「ファイルを開いています・・・」

はやくっ、早く見たい!360度3DVRっ!!

読み込みに時間がかかるようで、数分待つと動画の再生がスタートします。

HTC ViveでDMMのVR動画が再生できました!

反対側を向いても待機中っぽい女の子がわんさかいます!何人か暇すぎて携帯いじってます!楽しい!

一部ではエラーによって視聴できないケースもあるようですが、近日修正とのこと。

祝PCVR対応。VR-1グランプリ開催中!

8月1日からスタートしたVR-1グランプリは、AVOPEN2017の新たな企画としてスタートしたナンバーワンVRアダルトビデオを決めるグランプリレースです。
8月1日から9月30日までの総売り上げで勝敗が決するVR-1グランプリ。各社気合の入った作品をリリースしていますので、VR18でも続々紹介していきたいと思います。

DMMがVR-1グランプリ開始とともにPCVRに対応したプレイヤー「DMM VR動画プレイヤー」のリリースをお届けしました。

リンク

PC・スマホで購入した動画をDMM VR動画プレイヤーで見る 接続・設定 – DMM.R18

【VR】3DVRかつ、360°だから再現できた、都心の貧困ジョシ最前線 絶倫童貞のボクが激安ルームシェア物件(8帖1K/家賃8800円)に入居したら自分以外みんな女だった件(24人も居て、雌臭スゴ過ぎ)

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 同人音楽方面でも活動中。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員