Adult Festa TV “VR+1D” in アニクラTMA@新宿LOFT レポート

2月20日新宿ロフトにて開催されたアニクラTMA Vol.7でAdult Festa TVがVR+1Dブースを出展されました。
VR18ではアニクラTMAにお邪魔してAdult Festa TVさんのVR+1D展示を体験してまいりましたので、レポートしたいと思います。

iPhone6 190

会場の新宿LOFTは昔からパンク系で有名なライブハウスで、過去にBOOWYをはじめLUNA SEAやBUCK-TICKなど名だたるバンドが出演した場所としても知られています。

iPhone6 184
今回はコスプレAVでおなじみのAVメーカーTotal Media Agencyの主催によるアニメクラブイベント「アニクラTMA Vol.7」の中でのVR展示となっておりました。

お目当てのAdultFestaTVによるVR+1D展示はサブフロアの物販スペースに設営されていました。ご挨拶もそこそこに、リリースされたばかりのTMAさん初のVR作品「パイパン美少女「秋山彩」とイチャラブ中出しVRSEX?前編?」を、DK2によるVR+1Dで体験させていただきます。

tm1

ちょうどお伺いした時には横でAV女優の阿部乃みくさんがCCさくらのコスプレで物販されており、なんと先日書いた妄想が実現。

コスプレした阿倍乃みくちゃんがバーカウンターでくつろいでる横で俺がGearVR装着
アニクラ x VR ? アニクラTMA7でAdult Festa TVのVRアダルト動画を体験

DK2バージョンのプレイヤーはまだ視差調整機能はついていないため、GearVRよりもやや明るめの質感で彩ちゃんとのシーツ内いちゃいちゃをひとしきり楽しみました。こちらの作品特筆すべきはパイパン彩ちゃんの秘部がVRで眼前に迫り来るVRクンニシーンなのですが、そちらは動画紹介記事で詳しくお伝えします。みくちゃんが物販している横で動画を見ている際に
Afesta担当の方が「この後ですよ、これちょっとすごいですよ」と指を誘導された先がA10サイクロンSA。ワイヤレスコントロール型電動オナホですね。
右手の人差し指を誘導されるがままにA10サイクロンにつっこみますと、彩ちゃんが愚息を舐め上げる動作にあわせて、プルプルでイボイボで気持ちの良いオナホが、クニクニと指を舐め上げるのです。

「こ、これは!サイコフレームの共振?人の意識が集中しすぎて本当に舐められてるみたい????」

iPhone6 188
意外とでかいA10サイクロンSA。電池+Bluetooth内蔵で完全にワイヤレス。

ふぅ。
フルスペックのVR+1Dを体験した興奮冷めやらぬまま、こう思ったのです。
「既に私は、VR+1Dの真髄を味わった男。これは、A10サイクロンSAを買わねばならんな。家族には「電気で保温する水筒です」と言っておけば大丈夫だろう」、と。

TMAさん初のVR+1D作品である「パイパン美少女「秋山彩」とイチャラブ中出しVRSEX?前編?」の作品の完成度の高さもさることながら、+1Dの本領を発揮したときのイマーシブさ、つまり没入感はそれはもう現実を越えていると言っても過言ではありません。勃起して挿入してる感覚を味わえるという意味では、新たなアダルトVRの尺度である「勃入感」を定義したいと思います。
ちなみに、今回の秋山彩さんのVR+1Dの勃入度を100として今後の指針とさせていただきたいと思います。

iPhone6 191
新宿LOFTにVR+1Dが降臨。

衝撃的なVR+1D体験で動悸と息切れを起こしつつビールを一杯いただいて心を落ち着かせてお話を伺いました。ちなみに、DK2外した時にはすぐ側にいたはずの阿部乃みくちゃんもういなくなってました。夢、だったのかな?

Adult Festa TVの方によると、現在すでにかなりの数のメーカーさんでの撮影が行われており、編集待ち状態の作品だけでも50作品を超えているとのこと。公開ペースについても、2月5日の通常公開から2週間経過した2月21日時点で6本のフル作品公開となっていますが、今後はぐんと公開ペースを速めていくことを予定しているそうです。
さらに、待望のVR+1D対応のDK2プレイヤーが近日公開されるとのこと。ここでついに本当の意味でのVR+1Dが公開となります。

イベントで体験させていただいたVR+1Dは「視界はすべてAVの中、連動して感じる刺激」という、究極のバーチャルリアリティ自慰、略してVR-Gとでも申しましょうか。未来に想像したVR-G(バーチャルリアリティ自慰)が、ご家庭でも思う存分体験することが可能になります。

将来的にはチクビを電動で刺激するUFO-SAなどもフルで連動し、HMDを装着しながら両乳首と股間にデバイスを装着し、帰ってこれなくなってる自分が容易に想像できます。

VRアダルトには大分慣れつつあった自分でしたが、今回体験したVR+1Dでは指が動画にあわせて舐め上げられているような感覚で、再びVRの深さを思い知るのでした。

帰りがけに見たぱいぱいでか美ちゃんのDJは全編ハロプロでめちゃくちゃ楽しかったです。

iPhone6 192
でか美コールに統一を図るプレイが楽しいぱいぱいでか美ちゃんのDJ

用語解説:

勃入感【ぼつにゅう-かん】
勃起して挿入してる感覚の度合い。使用例「afestaの新作、勃入感高いわー」「弊社の新シリーズではユーザ様の勃入感をKPIとして採用しております」

VR-G【バーチャルリアリティ-ジー】
仮想現実を意味するバーチャルリアリティを自慰行為に使用すること。経済用語。使用例「当社のコアコンピタンスをVR-Gに転用することにより、年間約4億USDの成長が見込めます」

参考リンク:

アニクラTMA:TMA [Total Media Agency] | 第7回 AV女優と逢えるアニソン&J-POPクラブイベント「アニクラTMA」

AdultFestaTV:Adult festa TV|常識をぶち破った究極サイト

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 同人音楽方面でも活動中。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員