カスタムメイド3D2にVR特化型追加パック「バケーションパックVR」が発売!メイドさんとラブラブスローライフ

VR対応エロゲ「カスタムメイド3D2」に、メイドさんとバケーションに出かけることができるVR特化型追加パック「バケーションパックVR」が登場しました。

カスタムメイド3D2バケーションパックVR

アダルトゲームブランドKISSが4月28日に発売した「バケーションパックVR」は、VR対応メイド育成ゲームカスタムメイド3D2のVR特化型拡張パックで、メイドさんと一緒にバカンスで楽しむ事ができる機能が盛りだくさんの内容となっています。

盛りだくさんなバカンスモード

今回の DLC のテーマは「VR で夏のバカンス」とのこと。雇用しているメイドさんの中から 1 人パートナーを選び、プライベートアイランドへ 2 人っきりで旅行へ出かけ、メイドとのラブラブスローライフを送ることができます。
このバカンスモードは基本的に、探索モードとストーリーモードの 2 つのモードから構成されており、探索モードで背景に点在するオブジェクトを触る、掴む、見ることにより短編ストーリーが展開する、という流れです。イベントオブジェクトによっては隠れている物、ある条件を満たさないと出現しないもの、複数回の発生でストーリー展開が変わる物などもあります。
もちろん、探索モード中にメイドを見たり触ったりすることにより反応を楽しむこともできます。

新シーン

  • ヴィラ(別荘)
  • ヴィラ2F
  • 庭(畑)
  • 露天風呂
  • プライベートビーチ

バカンス先の別荘を中心にゆったりした時間を過ごせるリゾートシーンが追加。庭には畑もあります。ということは・・・

家庭菜園

家庭菜園で食材を育てる事ができるVR

植物を庭に植えると数日後に収穫が可能です。収穫した植物の種類によって、夕飯の材料にしたり、別のイベン
トが発生したりします。ゲームの進行状況により植えられる植物の種類が増えていきます。

カラオケ鑑賞モード/ミニゲーム

カラオケを鑑賞できるVR

メイドが自分の為だけに、カラオケを目の前で披露してくれます。
歌う楽曲は、このバケーションパック VR の本編のダンスシーンに追加された「Sun☆シャイン☆夏」です。

新・専用VIP

ゲームの進行度合いによりプレイできるえっちシナリオが増えていきます。体位とコマンド選択方式の「夜伽」とは異なり、えっちなシナリオを受動的にプレイすることができます。
導入部分のシナリオがあることでえっちな行為に対する気持ちを高めることができ、タッチや視線選択肢による分岐よって行為の内容が変わったりもします

夜伽スキル追加

これまでも本編でプレイ可能であったスキル(体位)がバカンスの背景上でプレイ可能です。

「体位・コマンド選択式」のえっちモードです。探索モード中であればいつでもタブレットからプレイしたい背景とスポット(背景の特定個所)、スキルを選んでプレイを開始させることができます。
「胸をもみながら」や、「射精する」などの「追加行為コマンド」は VR コントローラに特化した操作方法に変更されており、操作性が向上しています。

VRをえっちな角度から日常に!

他にも撮影モードやレンタルメイドとのプレイなど追加機能は盛りだくさん!
KISSは今回のバケーションパックVRのリリースについて、
えっちを含む VR でのキャラクターコミュニケーションを考えた時、やってみたいことを詰め込んだ渾身の一作となりました。見かたによっては「VR アニメ」のジャンルに片足を入れているかもしれません。アダルト部分はもちろんですが、これまでの「カスタムメイド 3D2」とはまた一風変わったシチュエーションを是非 VR 機器で感じて頂ければと思います。
VR 機器をお持ちでない場合でも一部機能が削減されますがプレイが可能です。カメラが FPS ゲームのような操作感や画角になるため、2D 版でもこれまでより没入感が高くなるかと思います。

と説明しています。
また、今回のリリースから、これまで本体とは別に配布されていたベータ版のVRパッチを、正式対応にあわせて製品版に統合するとのこと。
今後もVR機能の強化によって「VRを(えっちな角度から)日常に」を目指していくとのことでした。

製品情報

タイトル カスタムメイド3D2バケーションパックVR
ジャンル アペンドソフト (カスタムメイド3D2/カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip 両対応)
発売日 2017年4月28日(金)発売
制限年齢 18歳以上
価格 4,980円税込(S-courtDLにて販売)
その他 ■VR版 推奨動作環境
・対応機種 Oculus Rift CV / HTC Vive
・OS Windows7(64bitのみ) Windows8/8.1(64bitのみ) Windows10(64bitのみ)
・Oculus Runtime 1.10以上 / SteamVR 2016-12-08以上
・USB 3.0ポート
※nVIDIAディスプレイドライバーを最新にする必要があります。
※ノートパソコンや一体型PCの「nVIDIA Optimusテクノロジー」には非対応です。
※他の項目につきましては、各社HMDメーカー公称のスペックに準じます。
※動作スペックを満たしているにも関わらず、ご利用中の機器やソフトの影響で動作しない場合もございます。
※FOVE 0は試験対応中でバカンスモードは非対応です

リンク:
カスタムメイド3D2バケーションパックVR

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 同人音楽方面でも活動中。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員