VRカノジョ発売記念!?Oculus Rift CV1&Touchが3万円近くの値下げ!新価格はHMD本体+タッチコントローラセットで76600円

これまでセットで10万円近くしていたOculusRift CV1ですが、2月28日のVRカノジョ発売を記念してか、突然の値下げを発表。総額30000円以上の値下げで、グッと買いやすくなりました。

これまで買いやすいPC用VRシステムといえば、Viveを押す声が強かったVR界隈ですが、今回の価格改定で大きく流れが変わる可能性がでてきました。3月1日、Oculus社はPC用VRシステムOculusRift CV1とハンドコントローラTouchのセットを76000円に値下げ。さらにHMDをすでに持っている人用の追加コントローラとして単体のTouchを12800円に値下げしました。

VRカノジョを楽しむのに必要な、Oculus Rift CV1とTouchのセットが10万円を切る価格で手に入れられるということで、PCVRの世界が以前よりもかなり身近になりました。

VR表示に必要なGTX1060クラスのグラフィックカードも22000円程度から購入できることから、グラボ+PC用VRシステムのセットでも10万円程度で環境構築が可能になります。(CPUスペックは対応のものが必要)

この機会に是非VRの世界へ!

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 同人音楽方面でも活動中。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員