8/27(土曜日)アダルトVRエキスポ2016開催会場が変更に。日本橋・錦商会館から都内某所(場所非公開)での開催へ。

8月27日土曜日に開催されるアダルトVR体験イベント「アダルトVRエキスポ2016」の開催会場が日本橋・錦商会館から場所非公開での開催に変更になりました。

cropped-avrexpo

アダルトVRエキスポ公式サイトで発表された情報によると、開催付近で行われるお祭り等の関係もあり健全性の観点から会場と協議し別の場所での開催が行われるようです。

【重要】
「アダルトVRエキスポ」場所が変更となりました。

当イベントは錦商会館での開催を予定しておりましたが
同会館があります地域には近隣に小学校・幼稚園があり、
また当日は地域のお祭りが開催され児童や園児が多く集まる環境での開催は容認できない
という地域住民の要望を受け
「すべての人々が笑顔で暮らせる社会の実現」を目指す日本アダルトVR推進機構は
地域住民の住環境や児童・園児の健全で健やかな成長に配慮いたしまして
開催場所を仮想空間(都内某所の別会場)へと変更させていただきました。
取材の方、当選者の方、関係者の方にのみアクセス方法をご連絡させていただいております。
また当日は現地の混乱を最大限抑えるためアクセス方法は非公開と致します。
今回の変更に伴いご迷惑をお掛けいたしますことお詫び致します。
ご理解、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。
引用元:アダルトVRエキスポ公式サイト

なお、開催場所変更の発表当初「仮想空間に移動します」とのみ発表された際には、「えっ、バーチャル開催?わたし、VR-HMD?もってないんですけどー?というか体験イベントじゃなかったの?」と思われた方も多数いらっしゃると思いますが、実際のところは「別に用意された現実空間への物理アドレスのポインタを開催者が参加者に教えるという意味での仮想空間(Virtual Place Addressing=VPA)」だったという理解でよいでしょうか?

実際の開催場所は参加者に通知されており、同時に来場の混乱を避けるため時間指定での入場に変更されたとのこと。
また、入場時間指定によるキャンセル・返金は受け付けるそうです。

参加者は抽選制、場所は非公開での開催となり、大人のシークレット感が増幅したアダルトVRエキスポ2016。
8月も終わりに近づきましたが夏のアダルトVRの熱さは止まりませんね。

出展内容は「8/27アダルトVRエキスポ・8/28アダルトVRナイト ~真夏のアダルトVRウィーク到来! – アダルトVRエキスポ2016出展者情報」で更新中です。

リンク:アダルトVRエキスポ公式サイト

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

こちらもオススメ