アダルト同人音声からVTuberがデビュー!「バーチャルYoutuber癒やしメイドのユキさん」が初のバイノーラル配信でナマ癒し

ついにこの時がやってきた!同人サークル調教少女の人気同人音声作品「メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム」に登場するメイドのユキさんが、バーチャルYoutuberとしてデビューしました。

【メイドのユキさん初回放送】癒やしメイドはじめました。 – YouTube

Youtubeでバーチャルなキャラクターが配信を行うバーチャルYoutuber=Vtuberが人気です。キズナアイちゃんや電脳少女シロちゃん、のじゃろりおじさんなど有名Vtuberも現れ、テレビや広告など現実世界でのタレント活動も始まっています。

今回紹介するVtuberは、なんとアダルト同人音声作品出身のバーチャルYoutuberさん。サークル調教少女さんの音声作品「メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム」に登場するユキさんが、バーチャルYoutuberとして生配信デビューしました。

メイドのユキさんの制作元である同人サークル調教少女さんはバイノーラルサウンドで収録を行う同人音声を得意とするサークルで、イヤホンで聞くことで音声からリアルな存在感を感じ取ることができる「音だけVR」という音声作品シリーズを制作されています。

メイドのユキさんシリーズは2017年10月に第一作の「メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム」、2017年12月に2作目の「メイドのユキさんのすーぱー恋人タイム」が発売されており、どちらも金冠・銀冠・銅冠(DLsite.com売上ランキング制覇の証)する大ヒットとなっています。

ユキさんのCVは陽向葵ゅかさんが担当しており、優しさと慈愛に満ちたすーぱーあまあまボイスで我々をお耳から溶かしてくれるのです。

メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム

メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム

【ストーリー】
慈悲深い美少女メイド・ユキは、困ったご主人のお世話をしているのです。
ご主人は事故でご両親をなくし深く傷ついているので仕方ないのですが…はやく学校へ行けるくらいに回復して欲しいのです。
二人っきりになってしまったユキ達は、支え合って生きていかなくてはいけないのです。
息ふーや、耳かきや、お風呂でシャンプーしてあげたりとか…。そういうのは大丈夫なのですが、ときどきえっちな要求をするご主人には困ってしまうのです。
そういう大人なやつは、まだユキには早いと思うので…。
でも、もっと踏み込んだ奉仕をしないと、ご主人の心の傷は癒えないのかもしれないのです。
ご主人のためなら、ユキは何だって…してあげるつもりなのです。

 

メイドのユキさんのすーぱー恋人タイム

メイドのユキさんのすーぱー恋人タイム

今作ではご主人と一緒に学校に通い、おはようからおやすみまで過保護に尽くしてくれるユキさんとの「穏やかな日常の音」がまるっと楽しめます。

・やさしく起こして着替えさせてくれて、朝食とお茶までご奉仕してくれるユキさん
・散髪してくれたり、お風呂での炭酸シャンプーで癒やしてくれるユキさん
・アロマオイルでマッサージと、その後の恋人サービスまで…♪

そして後半では、なんとご主人も忘れていたフィアンセ・ナツメが新登場。

今回の生配信デビューでは、バイノーラルでの生放送配信ということで、左右から耳かきをしてくれたり、ふうふうしてくれたり、耳ペロや癒しの囁きなどウルトラ癒されタイムを聞かせてくれたユキさん。後半は、公式アカウント「調教少女@VTuber癒やしメイドのユキさん(@chokyosyojo)さん 」に届いたマシュマロ(匿名メッセージ)に答えたりと、生配信Vtuberらしい初回放送でした。

これまでユキさん名義で投稿されていた動画は静止画+音声だっただけに、動く姿でリアルタイムのコメント反応するユキさんに感動したファンは多いはず。

次回は17日(日)21時から、新作「拾われメイドのセシル」に登場の秋野かえでさんがゲストで配信されるようです。こちらも楽しみですね。

同人音声作品のキャラがバーチャルYoutuber化。今後も期待!

今回初の放送となったバーチャルYoutuber癒やしメイドのユキさん。もともとファンの多い同人音声作品だけに、その登場に多くのファンが驚きとともに生配信に参加しました。

DLsite.comでは、催眠音声や耳かき音声など音声に特化した同人音声サークルが多くの作品をリリースしており、人気を集めています。キャラに命を吹き込む声優さんがキャラクターとシンクロしたとき、同人音声作品のキャラクターが作品の枠を飛び越えてバーチャルYoutuberとして生まれてくるかもしれませんね。

リンク

【メイドのユキさん初回放送】癒やしメイドはじめました。 – YouTube

調教少女@VTuber癒やしメイドのユキさん(@chokyosyojo)さん

メイドのユキさんのすーぱーあまあまタイム(DLSite.com)

メイドのユキさんのすーぱー恋人タイム (DLSite.com)

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

オトナ向けVtuber万楽えね、バーチャルAV女優karinが自伝的マッハ新書を発売

こちらもオススメ

大橋イナギ

ソフトウェアエンジニアリング業界で長年SEを務める傍ら、アダルトVRに傾倒。主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っている。 同人音楽方面でも活動中。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaTV月額会員 / AVVR月額会員 / BadoinkVR月額会員 / VRCosplayX月額会員