blank

体験型アダルトVRイベント「アダルトVRフェスタ01」が6月12日に開催(5/27追記)

日本アダルトVR推進機構、アダルトVRフェスタ実行委員会が主催するアダルトVR体験イベント「アダルトVRフェスタ01」が6月12日秋葉原で開催されます。

cropped-avr

リンク:アダルトVRフェスタ公式ページ

DLsiteVRやAdult festa VRのオープンなど、VR元年にふさわしい盛り上がりを見せ始めているアダルトVR界隈ですが、新たに体験型のイベントが開催されることになりました。

これまでアダルトVRイベントといえば、サメジ部長氏を中心としたアダルトVRの会の開発者向けのコミュニティイベントとして開催されてきましたが、今回は新たに日本アダルトVR推進機構が中心となって

・アダルトVRの魅力を伝える場
・アダルトVRクリエイター達の発表と交流の場
・日本のVR産業の成長と発展に寄与する場
引用元:アダルトVRフェスタとは

を目的として、実際にアダルトVRサービス・コンテンツを一般来場者に体験してもらうことのできるイベントが行われます。

「PC-VRは持っていないけれど、アダルトVRには興味がある!」

「どのくらいの世界が体験できるのか見てみたい!」

「見せて貰おうか。Adult festa VRがリリースするHMDの性能とやらを!」

という方がいらっしゃいましたら、是非参加されるとよいのではないかと思います!
(afestaさんのPICOが展示されるかどうかは未確認です。妄想です。でも見てみたい→5/27追記:VirtualDog山田VRさんから「PICOの出展あります」とのことです!

現在、アダルトVRフェスタ01では現在出展者を募集中。
6月12日まであと3週間ほどですが、興味ある方は下記お問い合わせ先まで。

アダルトVR推進機構: info@adult-vr.jp

アダルトVRフェスタ01開催情報

開催:6月12日(日)
時間:14時~18時
場所:秋葉原pop dojoイベントスペース(収容人数50名)
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル4階
※コミックとらのあな秋葉原店Cの入っている建物です。

リンク:アダルトVRフェスタ公式ページ

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

GalaxyS7edge予約購入でGearVRがもらえる!「常識を超えるキャンペーン」実施中。5月18日まで。

ImagineVR/DLsiteVRが北米最大のアニメイベント・アニメエキスポに萌えVRを出展

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員