blank

DLsiteVRストアが公式オープン:いよいよ国内でのVR同人コンテンツの流通が本格化

ニコニコ超会議への出展とあわせた耳かきVRアプリ「なごみの耳かき」の発表から1週間、ついにDLsiteVRストアがオープンしました。

リンク:DLsite VR トップページ: VRアプリのダウンロードショップ

新着作品として、これまでにDLsite内でリリースされている作品の中からVR対応している作品がラインアップされています。今後はVRを前提とした作品がリリースされると思うと、胸が高まりますね。はやくイチャコラしたい!
みこにそみさんにもSchool Hamedol Projectを早くOculusRiftDK2に対応して欲しい!(通常画面版でも相当エロいです)

また、当サイトの特集記事「加速するアダルトVRエクスペリエンス(後編) ? DLsiteVR/アダルトVRの会に聞くアダルトVRのビジョン」でのインタビューにもありますように、DLsiteVRではImagineVRとの業務提携により、海外市場をターゲットとして巻き込むことのできる開発サポートを、同人クリエーター向けに提供中です。
しかもなんと無料で利用可能とのこと。

そんな夢と希望がたくさんつまったDLsiteVRですが、今週4月29日、30日に開催されるニコニコ超会議で「なごみの耳かき」を展示される予定です。
超会議に行く予定の人は是非チェックしてみてください。

リンク:DLsite VR | ニコニコ超会議2016

※本記事に掲載の画像・ロゴ・シーン写真は各メーカー様の著作物を引用しています。

ゴールデンウィークは「VR+1D」の真価を体感!A10サイクロンSAが大幅ポイント還元でお買い得

Irisちゃんプロトタイプ&フェイスアップデート!

大橋イナギ

3代目VSoul大橋イナギ。デザイン会社でプログラマーを務めるかたわら、アダルトVRに傾倒。 主に海外でのVRコンテンツを中心に情報収集を行っていたが、国内でのアダルトVRの盛り上がりとともに国内での情報収集にシフト。 アダルトVRの会会員 / AdultFestaVR月額会員 / AVVR月額会員 / PICMO VR月額会員